Site Overlay

菊間瓦のランプシェード作り

 

本日開催させて頂いたワークショップ

菊間瓦の和のランプシェード作り。みなさんとても楽しんでくださいました!!

えんとつ工房はませの浜田さんのご指導のもと

筒状の粘土にへらでひとりひとり好きな模様を描いていきました。

浜田さんが希望にあった絵柄や文字をあらかじめ

仮堀して下さったので、それにあわせてみんなで地道に彫り彫り・・・

今回ご参加くださった方はみなさん器用で

思い思いの作品を丁寧につくってくださいました。

一カ月後に焼きあがって手元に届くのが楽しみですね!

浜田さんお忙しい中ご指導ありがとうございました。

(本日持ち帰って作品の細部の手直しもしてくださるそうです。

よろしくお願いします!)

※菊間瓦は愛媛県指定伝統的特産品です。

みなさんにもぜひ菊間の瓦について知って、触って、頂きたいです。

かわら館にも出かけられてみてくださいね!

追記:

後日完成したランプシェードを持ってきてくださった浜田さんが

シープランツのランプシェードをプレゼントしてくださいました!

サプライズとってもうれしかったです。

ありがとうございました!

 

(高橋)

今治市・西条市のエクステリア&ガーデンのお店c.プランツ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS