Site Overlay

石積み


事務所の前にあるこの石積み
「これで完成なの?」といった風貌をしています。
白っぽい石は高知県の石灰を多く含んだ石。
ご家庭ではこういったタイプのものを少し小ぶりにして門柱などに
していただけるかと思います。
田んぼの周りをぐるりと覆っている石積みもとてもきれいですよね。
特にこの辺りは田んぼが広く
段々になっているのでよくわかります。
つたなどを這わせたり、上の部分にヒメイワダレソウなどを
植えたりすると楽しいかもしれません。
この石積みにはヒメイワダレソウが日に日に
からみついていっております。
たくましいです。
裏側ではフウセンカズラ(東予丹原インターの料金所でたまたま頂きました!!)
がもうしばらくするとからまるかな。
高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS