Site Overlay

桜の下で


「外にお客さんが座れるところが少ないなあ」
う~ん。
よしっ。と思い立ったわたしたちは
桜の下にベンチを設置しました。

お昼時のまだ陽射しが強いころも
桜の陰で涼しく過ごしていただけると思います!

石を据えるために穴を掘っていると出てきました。
大きいです。

桜の木の下には
C.プランツ敷地内からでた落葉、落枝を集めています。
見た目は少し悪いですが、
さきほどのミミズや他の分解者たちによって腐葉土ができるのです。
明治神宮のあの広大な敷地においてもおよそ90年も前から
落葉、落枝を外に出さないようにしているそうです。

落ち葉はできるだけ朝はくようにしています。
この前伊野木さんと掃いていると
とてもいい匂いがしました。
前の日雨が降ったせいなのかもしれません。
この新しくできたベンチからもその匂い感じていただきたいと思います。
高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS