Site Overlay

本屋を覗くと・・

 もう来年の手帳がでています。
毎年この手帳コーナーができると、30分くらいかけてコーナー1周
最後に気に入ったものを買うということをしているのですが
それがついこの間のような気がします。
ですがそれと同時に確実に時間が経っているという実感もあります。
きっとそれはこの仕事をさせてもらうようになってから
植物の変化に気がつくようになれたからだと思います。
植物の成長していく姿を見ると
一日一日を感じずにはいられません。
何かを観察するということは
人の生活に大切なことなのかもしれないなと思います。
どんなに小さなことでもかまわないのだと思います。

この猫も観察中・・
高橋

本屋を覗くと・・」への2件のフィードバック

  1. ジュノン さんの発言:

    高橋さん
    こんにちは。
    この猫さんは完全に入っちゃってますねぇ~
    かなりの前傾姿勢(もしくは元々猫背)ですね~
    私自身、あまり変化に気づく余裕が最近ないですが、仕事でかなりしごかれてるので、その苦労が顔に出てしまい見た目がかなり老けこんでしまっているのではないかと若干心配ではあります。
    見た目はあまり自分自身では感じることが難しいですが、分かり易い変化乃至変遷といえば、最近1曲リピートで聞く曲が、3週間前はテレサ・テンの「つぐない」、1週間前からはシルヴィア&ロス・インディオスの「別れても好きな人」になったことです。
    読書の秋、食欲の秋、恋愛の秋と抜かしていたのもつかの間、早くも秋から冬への微妙な変化が感じられるようになりましたね。。。

  2. c.plants さんの発言:

    ジュノンさん、こんにちは。
    いつも頬が思わずゆるむコメントありがとうございます!
    ちなみに私もテレサ・テンの「つぐない」は好きな歌です。「別れても好きな人」は今度調べて聞いてみます。きっとドラマチックで静かな曲のような気がいたします。
    それから、冬。近いですね。
    冬に寒いだけなのは嫌ですが、外は寒いのにたくさん着て暖かい感じや、家に入ったらあったかい感じやホットな飲み物を飲んで体の芯が暖かくなるのはとても心地よいですよね。
    来るべき冬。
    それから、ジュノンさん。お仕事がんばって下さい。高橋が遠くより応援しております。ジュノンさんの姿勢をちゃんと見て、知ってくれている人はいますよ~
    高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS