Site Overlay

最近のC.プランツの庭では

花の蜜を吸いにいろんな虫が来ています

ツワブキの黄色い花がよく目立っています。

あのぽってりした感じの葉からはあまり想像できない花です。

この蜂は花の蜜を吸うのに夢中らしく、

私がカメラを持って近づいても

全然逃げようともしませんでした。

下見だけかも・・

一方こちらの巣箱には

やっと入居者(鳥)が。

先日、お客さんと井上さんが外のパーゴラの下で

打ち合わせ中にスズメが2羽出たり入ったりしているのを目撃したようです。

やっと、やっとです。

他2つの巣箱は只今入居者(鳥)募集中!!

高橋

最近のC.プランツの庭では」への2件のフィードバック

  1. ジュノン さんの発言:

    高橋さん
    お久しぶりです。

    秋と言えば枯葉を連想してしましますが、
    鮮やかな黄色は紅葉の季節に一層映えますね!!

    最近ではクーラーの切り替えでしか
    季節の変わり目を実感しない私ですが、
    きっと蜂は微妙な季節の変わり目と生態の変化を
    全身で感じ取っているのでしょうね。

    自然を感じに郊外へ足を延ばそう!と思っている間に
    気がつけば、あれよあれよともう11月に入っていました。
    この季節はどこへ行くのが最適ですかね?

  2. c.plants さんの発言:

    ジュノンさん、こんにちは!

    うーん。そうですね。
    やはり紅葉を見に行かれるといいのかな。。。
    先日ブログに載せさせていただいたお客様の紅葉の写真も
    やはり実際に見るとすごく感動すると思います。
    東京ですと高尾山がいいと聞いたことがあります。
    私はいったことがないので詳しくお知らせできないのが残念ですが
    少しでも参考になればと思います。

    社長が、いつもコメントを書いてくださっているジュノンさんに一度
    C.プランツに来てもらわないかんなあと言っておりました。
    もし、機会がありましたら遠くではありますが
    いつでもかまいませんのでぜひ、遊びに来てくださいね。

    高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS