Site Overlay

春を待つ者たち

事務所の庭にある大きな鉢に

チューリップを植えようと朝、

スコップで土を掘り起こしていると

チューインガムの食べかすのようなものが出てきました。

よく見てみると、裏返って白いおなかを見せたかえるでした。

冬の間土の中で冬眠するとは知ってはいたものの

実際に目にするのは今日が初めてです。

かなり衝撃的な発見でした。この後も3匹眠りから覚めさせてしまうことに・・・。

スコップも気をつかいます。

長い間眠っていたからか動きが鈍くどのかえるも飛びもせずにゆっくり歩く。

その様子がかわいらしくかえるを愛しく思いました。

また、軽く埋めてみたのですがもう活動を始めるのかまた眠るのか。

もう暦は春。だんだん温かくなっているのでもう動き始めるのかもしれません。

高橋

(※最近、みかんを半分に切って外に置いておくと、ヒヨやメジロが食べにきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS