Site Overlay

息をのむ日本庭園

先週、新居浜市の慈眼寺のお庭を
拝見しました。

紅葉の美しさでも有名なお寺ですよね。

紅葉の見ごろの時期は終わってしまっていたのですが、
どこを切り取っても絵になる、その美しさに圧倒されました。

松の葉がこんなにも艶やかで、
美しいものだと感じたことは初めてでした。

あまりにしつこく見ていたためか、
ご住職がなかからでてきてくださり、
お庭についてのお話を伺えたこと、
とても勉強になりました。

これからも、いろいろなお庭を自分の目でみて、
感性と見識を深めていきたいと思います。

(朝倉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS