Site Overlay

メジロの巣


今、庭の工事をさせていたいただいているM様に
メジロの巣が出来ているのを教えていただきました。
その木というのも玄関の近くにあるもので、
頻繁にM様やご近所の方が通る場所にあるのです。
近くに森があるというわけではないのに・・
こんなところにも巣をつくるんですね。
こどもの手でお椀をつくったくらいの大きさで
形もかわいらしく、飾りたいくらいです。

このハナミズキの木につくられていました。
周越ふれあい市の方たちと


話は変わって、周越ふれあい市のご紹介です。
C.プランツのすぐおとなりで
土日に朝7時から営業されています。
日によってあるものは違うのですが
お野菜、お野菜とお花の苗、お魚、パン、巻き寿司などがあります。

今日はどんなものがあるのかなと思いながら着くまでにわくわくします。
写真からも分かるように気さくで元気な方たちがいます。
みなさんもふれあい市にぜひ来てください。
ちなみに私達はゴーヤと
卵とミカン食パンを買いました。

またまた話は変わって申し訳ないのですが
今日プールの水を新しく入れ替えました。
ここのところ雨が降り黄色く濁っていたので気持ちすっきりです。
高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS