Site Overlay

コーヒー滓で堆肥づくりに挑戦!

コーヒーを淹れたあとに出るコーヒー滓で堆肥をつくることにチャレンジ!し始めました。

上の写真は、10号の植木鉢(高さが30cmくらいのもの)に

鉢底に石を敷いて、

腐葉土+コーヒー滓+黒砂糖を水で薄めたものを

混ぜ込んだものです。

これをもとにして、毎日出てくるコーヒー滓を混ぜ込んでいく予定です。

(そのときに、コーヒー滓を乾燥させたりする必要はないみたいです。)

うまくできるかな。

米ぬかを入れると良いということなので、ちょっとずつ様子見で試してみたいと思います。

受け皿を蓋代わりに。

高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS