Site Overlay

びわ

スタッフの井上が自宅でとれた「びわ」を持ってきてくれました。

旬のものは本当においしいですね。

昨日ご来店下さったK様は、店の庭で実を付けている「ユスラウメ」を見て、

「懐かしい子供のころ道端で取って食べた。これとかビワは勝手にもいで食べるものだったのよねぇ。」

なんて話してくださいました。

私も山の子でしたから、道草して「サクランボ」をとって食べた思い出があります。赤く色づいた実をとって食べるのは格別。

自然に親しむ1番簡単で、楽しい方法ですよね。

今の子供たちにも、こんな素朴なお楽しみは身の回りにあるのかなぁ。

少なくなっているのなら、努めて残していきたいですね。

 

西条市 今治市 エクステリア・ガーデン専門店 C.プランツ

 

砂本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS