Site Overlay

にこまるクッキーが届きました

料理研究家の枝元なほみさんが発起人の

「にこまるプロジェクト」より手作りクッキーとポストカードセットが届きました。

・・・・・・・にこまるプロジェクトとは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下パンフレットより抜粋)

震災から日々が過ぎ、心の傷や絶望を抱えながらも、生活復興のため、

一歩ずつ前に進んで行こうとされている被災者の方々の姿に何か手伝えることは

ないだろうか?とずっと思っていました。そこで、自分の仕事でもある料理を通じて

何かやれることを、と立ち上げたのが「にこまるプロジェクト」でした。

これは、被災者の方々にクッキー作りをしていただき、

それを東京などの非被災地で売ることで、

わずかでも、作ったみなさんに利益を還元していく、という活動です。

 

混ぜたり、こねたり、丸めたり。

手を動かすこと、力を合わせて何かを作ること、

みんなで集まっておしゃべりすること自体も、

被災者のみなさんの心を少しでもほぐし、

新しい暮らしへの活力を生み出す源になるといいな、と思っています。

 

このクッキーのスマイルのように

はやくみんなが笑顔で暮らせるよう、

いっしょに支援していただければ、うれしいです。

チームむかご 枝元なほみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クッキーといっしょに入っていたのがこのポストカードです。

裏にはこのクッキーを作っている方のメッセージと住所が書かれていました。

これも枝元さんが、手紙をもらったときのうれしさを

非難所生活をされているかたにも、という想いからだそうです。

そこに気づくひとはなかなかいないですよね。早速、

メッセージを書いて送りたいと思います。

来週末に予定しているC.プランツのイベントで、

ご来場の方に食べて頂くお菓子を探していてこのむかごプロジェクトに

出会いました。試食用に

注文するのが少し遅くなって、お出しするお菓子は

他のものに決まってしまったのですが、

今回のことがきっかけでこの取り組みを知ることが出来てよかったです。

チーム むかご

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今治市・西条市のエクステリア&ガーデンのお店C.プランツ

高橋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS