Site Overlay

◎草月流・生け花教室◎


夜7時からC.プランツで生け花教室が開かれました。
このお教室も、C.プランツが
こちらの事務所に越してきてからなので
もう1年半も続いております。
みなさん熱心。
私は奥の部屋でいたのですが、
鋏のチョキッチョッキいう音や笑い声が聞こえてきて
なんだか楽しそう!!

このあとも楽しい夜は続く・・・のでした!
高橋

◎草月流・生け花教室◎」への4件のフィードバック

  1. ジュノン さんの発言:

    なんだか、みなさん生き生きしていて楽しそうな様子ですね!
    このブログを拝見し、「夜の生け花教室なんて、あるようでなかった企画だなぁ~」、「日中家事に勤しむ母が喜びそうなイベントだなぁ~」と思ってしましました。
    日中とはまた違った感性で花を生けることができそうですね。
    このように教室を開いたりは度々あるのですか?
    ちなみに、大変奇遇なお話なのですが、ジュノンというという名前は、私も友人と多くの時間を過ごした大切な思い出の場所で、それが由来となっています。
    私とよくジュノンというお店に行ったその友人とCプランツのお庭をブラブラと散策してみたいなぁと思う今日この頃です。

  2. c.plants さんの発言:

    ジュノンさん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます!!
    この生け花教室は社長の知り合いの方が先生で不定期に開催されています。
    みなさんお仕事を終えられてからいらっしゃって
    いるようでほんとに頭が下がります。
    ジュノンさんのおっしゃるように、
    夜はまた違った雰囲気ですよね。
    私は先に帰ってしまったので完成した作品が見れなかったのですが、きっと素敵な作品ができたんだろうなあと思います。
    それから、ジュノンさん。お名前の由来ありがとうございました。本当に不思議ですが同じ「ジュノン」なのですね・・・なんだかすごい!
    私も離れて住んでいる友達に会いたくなりました。
    きっとジュノンさんのお友達もそう思っていると思いますよ。
    高橋

  3. 嶋 直香 さんの発言:

    はじめまして。
    私、愛媛県の草月会の支部長をしています嶋 直香といいます。
    草月流の先生が指導している内容を読ませていただきました。
    先生のお名前がわからないのが残念ですが、
    地方でのご活躍、また活動をうれしく思います。
    ただ、現在、指導をなさっている方は、
    支部への入会義務が本部より出ています。
    たぶん、ご存じないのではないでしょうか?
    よろしかったら詳細を説明したく思いますので、
    ご指導なさっている先生との連絡をお願いします。
    shimanaoka@hotmail.com
    上記が私のメールです。

    愛媛県支部長 嶋 直香

  4. c.plants さんの発言:

    はじめまして。こんにちは。
    この度は貴重な御意見をありがとうございました。

    ご指導されていた方とは
    事務所を貸して欲しいということでお話頂き、
    それから一年半ほど来て下さっていました。
    ですが、ブログを載せさせていただいた日が最後となり、
    一年以上も来られていません。
    ですので、連絡もつきようもありません。

    この件につきましてはこのような形でご報告いたします。

    C.プランツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS