Site Overlay

階段々畑


階段脇のこんなにちいさなスペースにも野菜が植えられます。
スナックエンドウ、シシトウ、プチトマト、カボチャ、イチゴ、アスパラガス、ナス
全部で9種類。
階段を降りるときに日々の成長に気づくことが楽しみです。
野菜の畑というと畝をつくって広い場所がいって...と考えてしまいがち
ですがこんなにも手軽に作れるんです。
庭にお花を植えるのと同じように
野菜も植えてみてください。野菜のお花もいいですよ。
葉っぱの形も面白いです。それから収穫もできます!!
わからないことがあったりちょっと行き詰まってしまったときは
お気軽にお問い合わせくださいね。
今はシシトウが収穫の兆し。

ごま油で炒めて、砂糖醤油に一晩漬けておくとおいしいんですよね。
野菜の苗はいま植え時でたくさん売られていますから
皆さんぜひ植えられてください。良いチャンスです。
そして収穫した野菜でおいしいごはんをもりもり食べてくださいね。

(おまけ)
トマトの支柱を立ててくれています。
手前にあるのは最近急成長のカボチャです。
高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS