Site Overlay

そば打ち会inC.プランツ

 今日、C.プランツにてそば打ち会を行いました。

念願叶ってのそば打ち会。

この写真の方がそば打ちの師匠、大沢さんです。

大沢師匠

 そば打ちの実演を見ながら・・・

信州、安曇野のそば粉をつかった2:8そばを

冷たいざるとあたたかい鴨南そばでいただきました。

 みなさん喜んでくださり嬉しい限りでした。

 

そしてやっぱり、師匠は手の動きに無駄がなく、説明をしてくださりながらも

一瞬の迷いも見せないところがさすがだなあ。

大沢師匠と西川さんと社長

 

 お客様が帰られた後、社長もいざ念願の舞台へ!!

この会の企画からお世話になった西川さんと社長が二人の弟子となりました。

 

次回いつ開催するかは未定ですが、

ぜひ参加したい!という方はお気軽に声を掛けてくださいね。

みなさんのご期待にそえるような形でまた開催できたらと思っております。

 

そして、最後になりましたが今日のおいしいおそばの理由には

この写真に写っている方たちの力も偉大です。(そのなかのお一人青野さんという方が写っていません!すみません・・)

寒い中ほんとにありがとうございました。

 

前の日からの仕込、そして朝の準備、調理に最後の片付けまでと

事務所の裏で(今日は風もあったのに・・・)黙々と来て下さるお客さんのためにと

一緒に働いてくださりました。

本当にありがとうございました。

 

本業はちょっと違いますが、食べ物を中心に人が集まって

みなさんがお腹いっぱいで笑顔で帰っていく姿を見るのは

なんだかしあわせなことだったなあ。。

高橋

そば打ち会inC.プランツ」への2件のフィードバック

  1. 白鞘  さんの発言:

    本日のそば打ち会、最高でした!!
    特に大沢さんは趣味だと仰ってましたが、あの手際の良さとぞばの味は完全にプロでしたw。
    娘も家内も予想を遥かに超える味に大満足でした^^。
    また、来客が多いことにも少し驚き、その中のひと組だったことも光栄に思えたひと時でした。
    機会があれば是非また参加させてください、今日は良い時間を有難う御座いました。

  2. c.plants さんの発言:

    白鞘さん、昨日はお越しくださいましてありがとうございました。
    帰りに「美味しかったよ」と声をかけてくださり、
    私たちは大変嬉しかったです。
    お子さんも一人前をぺろりと食べられたそうで、すごい!!
    次回開催しますときもぜひともご参加くださいね。
    お待ちしております。

    森・高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 C-PLANTS