ブログ


「暮らしを彩る住まいの樹木展」用のディスプレイです。バックヤードを利用してなので余計なものが映っているのは御容赦下さい。山採りならではの、のびやかさや動きのある樹形が大変気に入っます。            手前右から ・ヤマコウバシ h-5.0m ・ツゲ h-3.0m ・シラキ h-5.0m ・ウメモドキ h-3.5m ・ソヨゴ h-4.5m ・ハクサンボク h-2.0m ・アオダモ h-6.0m ・ヤマコウバシ h-5.0m




ページ上部へ

ふきのとう

2020.02.13 木 13:26


シープランツの庭のふきのとうがでてきました。良く見ると、おしゃれな形の葉っぱをしています。

ページ上部へ

蕎麦打ち教室

2020.02.10 月 18:21


月1回の蕎麦打ち教室開催風景です。翌日、参加者さんから持ち帰って頂いたお蕎麦をご家族にふるまったら、すごく美味しいと大好評だったとのお話をいただきました。           3月は2名増え、6名の参加で実施します。 

ページ上部へ


 何らかの思考や関心や注意を伴わない、ぼんやりと安静状態にある脳の血流量の変化を可視化するFMRⅠを用いると、何かしない時のみ活動が活発になる脳の領域が複数存在し、互いに同期する事が最新の脳科学でわかった。この状態をデフォルトモードネットワーク呼ばれ、下記のような効果が生まれるらしい。                          ・ひらめきやアイデアが生まれやすくなる   ・仕事の作業効率が上がる   ・記憶力などの能力がアップ  ・人間関係などの悩みやストレスの解消   ・今の自分が「やるべきこと」がわかる   ・人生や生活の軌道修正ができる                net情報より                              




ぼんやりと景色を眺める時間をCプランツカフェでいかがですか

ページ上部へ

水遊び

2020.01.30 木 13:32











こんな冬場にプールで水浴び。
寒くないのでしょうか?
カフェのテーブル席からは、
こんな鳥たちの様子がパノラマ画面で垣間見れます。








ページ上部へ

お庭・エクステリアに関することならCプランツにご相談下さい。

▲PAGE TOP

Cプランツ facebook