ブログ


こちらのコンポストの枠は厚さ2cmのセランガンバツ材で、施工から現在までほぼ7年経過。 変色はご覧のような感じなのですが、腐食は今のところ全くありません。
雑草の上から腐食はを早めるためにたまに水やりさらに土を少しかぶせてサンドイッチ状態。この過酷な状態を繰り返しても全然大丈夫です。
最近、木樹脂デッキより当社では、ハードウッドのデッキを選ばれる方が多いです。
樹種は数種類ありますので使い方によってのご提案をいたします。
ちなみにデッキの場合、板厚は2cmではなく、全て3cmでご提案しております。

ページ上部へ


いつもお世話になります。先日よりカフェのお休みをしておりますが、お庭のご相談等は通常通りお受けしております!!!

ページ上部へ

CAFEのお休みについて

2020.11.20 金 20:14





本日、愛媛県知事より発表されました、
新型コロナウイルス対策警戒レベル「感染警戒期」引き上げを受け、
C.プランツカフェはしばらく休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

 

営業を再開をさせていただく際には、また、ご連絡させていただきます。




ページ上部へ

冬のかおり

2020.11.16 月 19:46









最近は朝夕、きりりとした寒さを感じます。
C.プランツのお庭では、冬のお花が咲きだしています。

 

お花の少くなってくるこの季節に、明るい色をお庭に加えてくれる
花たちを見つけると、気持ちまで明るくなります。






昨日は日中はあたたかい日差しに恵まれたので、
カフェは窓OPENで営業させていただきました。
できるだけ、この解放感や風の心地よさを感じていただきたので、
窓OPENで営業したいのですが、今年もあと何回できるでしょうか?

 

あたたかいお飲みものとともに、カフェ時間もお楽しみください。




ページ上部へ

秋の花

2020.11.14 土 10:18


お客様より頂きました。私はこのようにはお花を生けることができません。部屋の空気感が一気に変わりました。素敵なプレゼントありがとうございました。




ページ上部へ

お庭・エクステリアに関することならCプランツにご相談下さい。

▲PAGE TOP

Cプランツ facebook